日々是傾き 韓国編

食べたり、走ったり、見たり、聞いたり、活動いろいろ。韓国での出来事あれこれ。

【アゴアシ枕】顎(あご)。韓国で買ったお菓子。

11月21日の帰国前、ソウル金浦空港セブンイレブンで見つけたもの。

ピカチュウあんまん。1200ウォン。

f:id:beach-village:20161207082147j:plain

11月18日からの10万個限定発売だったらしい。

 

手元に残ったウォンを使い切るため、コンビニ菓子を買うことが多いです。

真ん中、黄緑のお菓子は左から「シリアル」、「ポポロン」っぽいチョコレート菓子。

下に行きまして、黄色のが「きのこの山」っぽいの、「チュロス」。

このドラえもんチュロスは1本700ウォン。同行したお友達のおすすめで買ってみました。味は、八つ橋味というか、ニッキ(肉桂=シナモン)が効いてます。ドラえもんにしては大人向けかな。

f:id:beach-village:20161207082339j:plain

左の箱に入ったお菓子は、空港ターミナルのパン屋さんで買った韓国伝統菓子セット(1万ウォン)です。このパン屋さん、韓国で全国展開するベーカリーチェーン「パリバゲット」と言います。パンもかなり美味しそう。光州にもありました。

f:id:beach-village:20161124002149j:plain

「パリバゲット」のHPは 파리바게뜨

次回、韓国に行ったときは、「パリバゲット」のパンも食べてみたいなあ。

 

 【おまけ】韓国では抹茶味のお菓子が流行っているようですよ。